犬たちのための義援金募集と迷子ジャック捜索のお願い | ジャックラッセルテリア エディのおねがい。お留守番は大嫌い。

犬たちのための義援金募集と迷子ジャック捜索のお願い

伊勢志摩旅行から、昨晩遅くに帰宅しました。

地震発生時は旅行先で何も知らずのんびり過ごしており、ホテルに着き、海にお散歩に出ようとしたところ、

ホテルのフロントの方から「地震があったみたいなので、海には行かず堤防までのお散歩にしてくださいね。」といわれました。その時は本当に不謹慎ですが、どこかで地震なんだ。という位にしか思っていませんでした。

伊勢の海は穏やかでしたが一応次の日は海沿いの遊びを変更し、1泊2日の旅行を満喫していました。


そして、昨晩遅くに帰宅し、テレビをつけると・・・。被害の大きさ・状況を知り驚きました。

地震被害にあわれた方。

停電で不安な日々を過ごしている方。

大切な人・家族と連絡がつかない方。

・・・一刻も早く再会でき、少しでも早く安心できる日々が戻ってきますように。


ブログ友だちは大丈夫なのか、急いで確認すると、皆さん無事のようでほっとしました。

ただこはる&夏風ブログで犬たちのための義援金募集と迷子ジャック捜索のお願いが記載されていましたので、転記させて頂きます。


(自宅に帰宅し、テレビをつけるとちょうど、レスキュー隊につれられた、コーギーが飼い主に再会した場面でした。飼い主さんが泣いているのをみてもらい泣きしそうになりました。)


==================以下こはる&夏風 より

東北の大地震

時間の経過とともに甚大な被害状況がわかってきました。
救援隊の支援も少しづつ進んでいくと思いますが
ワンコへの支援はおそらく後回しになると思われます。
こはると風夏も登録している「ジャックラッセルテリア ファンクラブ(JFC)」で
犬たちにための義援金募集 」をしています。
以下JFCでの募集を転載します。

東北の大地震において犬たちへの支援を行います

ひとつでも多くのフードや水、消臭剤、ドライシャンプー、衛生用品、消毒など
買えるだけ買って現地に向かいたいと思います。
物資をそのまま送ることはいたしません。物流の状況や皆様から送られることで運賃が掛かりますので
一端「義援金」として集めたその資金で大量購入して現地に向かう予定です。

義援金の振込み先は当クラブの会口座を使用しますので
お手数ですがお名前の前か後ろに「ギエン」の文字を追加してご送金願いしす。
通常のレスキュー資金と区別するためですのでよろしくお願いいたします。

お振込みの場合
銀行名 ゆうちょ銀行
店名(店番)ゼロゼロハチ(008)
預金種目 普通預金
口座番号 1946300
口座名称 ジャックラッセルテリアファンクラブ

出来るだけ多くの方々の協力をお願いします。


もうひとつ。

迷子ジャック捜索のお願い


ブログのお友達hanaさんのジャックラッセルテリアの「キャンディちゃん」が
地震の直後から行方不明になっています。
キャンディちゃんが庭で遊んでいる時に地震が発生し
その地震によってご自宅の裏の塀が倒壊
そして、そこから逸走してしまったそうです。
きっと経験した事のない揺れにパニックになってしまったのだろうと思います。
詳しくはhanaさんのブログ「小さな幸せを重ねて。」 をご覧下さい。


ジャックラッセルテリア、白い披毛に茶色い模様
メス、四歳
茨城県:土浦駅周辺から逸走
名前、キャンディ


ジャックラッセルテリア エディのおねがい。お留守番は大嫌い。

お近くの方で情報がありましたら、このブログかキャンディちゃんのブログに ご連絡をお願いします。
1日でも早くキャンディちゃんが無事見つかる事を願っています。 多くの方の協力をお願いします。