昨晩はFBS「ナイトシャッフル」を昨日見ておりました。


日曜の夜のそこそこ遅い時間帯なんで、


全く集中力なく(半分ウトウトして)見てましたけど、


「境界人間」というコーナーで、意識クリアー!目が覚めました目


Q. 車を運転中に道幅が細いところで対向車が来たら、「○○」する


の○○を答えるというコーナーでした。


ワタシは、「離合(りごう)」する以外の答えはない!くらい思ってましたが、


この言葉は、福岡・山口までしか使わない(通じない?)んですってねー(@ ̄Д ̄@;)


「え、じゃ、離合する以外何ていうのん?!」と、


テレビに向かって反論(←大きな声の独り言状態)


あ、でも待てよ。ワタシ、本来は関西人なんでしたわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


あれー、地元では何て言ってたっけ?わー・・・わからんあせる


中身もすっかり福岡人になったんだなぁと、


しみじみ実感です・・・☆