こんばんわ。
今日は玄関をあけると、ぼくが飛び出してきました爆  笑
元気になってきたな、と実感。
うれしいです。
 
私はいわゆる長毛種という子と暮らしたことがないのですが、ぼくは首元だけちょっぴり長毛です。

首だけ長毛猫

 
何撮ってるねん!と迷惑そうながら、目に少し甘えん坊がはいっていて可愛い♪ 親ばか発揮♡

 
あ、ちなみにこんな風に寝てます。

びりびりにレザーシートを破かれてしまった、
 
ダイニングチェアにカバーをかけているのですが、
汚れに汚れてますね、洗わねば。
 

↓これです。安くて丈夫です。

 

 

 

 

すっかり薄くなった丸太模様のクッションは、
確かセリアさんのもの。これもお気に入りです♪
 
ぼくが寝ているその横で、図書館の絵本で読書タイム♪
 
 
 
おつきさまのスープ
 
おつきさまのスープ
作:野中 柊
絵:木原未沙紀
 
表紙の可愛さに惹かれ借りてきました。
赤・黄・緑と信号のようなクリスマスのようなカラーで、結構多数のものが描き込まれていますが、うるさく見えないのは構図やバランスがいいからでしょうね。
金色のお月さまが素敵。
それがスープになるなんて、なんだかおいしい夢の世界に入れるようでわくわくします。
主人公は黒猫ちゃん。
なんだか不思議なストーリーも素敵です。
 

 

 

pickはすべて同じ本です。

別ページの写真を載せたくて、3回アップしてみました。