ちょっとダイエットおやすみして
ゆっくりしてました😅
ダイエットにジム行くんちゃうん?
と、ぼく。

それどころか!

こーんなパフェ食べたりしております😅

なにはともあれ、
阪神リーグ優勝おめでとさん🥳

実は‥回復したのですが
ちょっと体調崩してました😱

はじまりは畑

夏野菜が終わり、秋冬野菜に向けての土作り。
畑オーナー兼師匠は90歳超えのおじい様に指導され炎天下頑張り過ぎて‥
おそらく中度程度の熱中症🤒

水を浴びて冷たい飲み物飲んでも
体温が40℃越してるー!
仕事を休むほどではなかったのですが
完全回復まで7日以上かかりました😢

その間運動もできず結構食べて体重が上がったので、その後ちょっと無茶目な食事制限😖

さらに、ちょこザップから帰り汗まみれのままノースリーブ短パンでエアコンつけたまま寝てしまい‥。

目が覚めると午前3時半頃。酷い寒気。
風邪? 熱っぽい気がする。
体温計をごそごそ探し測ってみます
34.2℃

いやいや、そんなわけなかろう。
体温計壊れた〜。
けどもう一本あるもんねー。

33.8℃

え?こっちも壊れた?

ま、いいや。もうちゃんと寝ようと、
うがい手洗いをして白湯を飲み、
長袖長ズボンの春秋パジャマに着替えて
軽い夏物毛布を被って寝ました

朝起きて、再度体温を測ると
34.7℃

そのまま出勤して午前中。
気のせいか目が普段より見えにくく
なんか手先冷たいし軽いしびれもあるような‥ 今度は低体温じゃん!!

急遽ダイエット中止し、ちょこザップも少しだけにして、体温も体調も戻りました☺️

意外に体重は増えておりません💪
で、パフェなども😁

最近、少し嬉しいことがありました。
朝、ちょうど水撒きをする時間に、女子中学生二人が通ります。
「これ可愛い、なんて花やろ? あ、これがマリーゴールドかなぁ?」
と話してたので、
「そう、マリーゴールドですよ〜」と。

翌日から「おはようございます♪」と挨拶してくれるようになりました💗

お花の力凄いですねー。