9月が始まりました♪

新しい月、区切りの日。
なんだかワクワクします😊

昨夜、ソファで並んで寝る2匹。

茶トラのちゃおは甘えん坊。
だけど甘え下手。
この後、後ろのぼくに手を伸ばし‥
ぼくが嫌がって場所替えをしました😓
とほほ‥

さて昨夜8月31日はブルームーン
月があまりに大きくてきれいだったので、
会社帰りにスマホ・カメラで撮りました。

もう少し家に近づくと‥
生駒山の向こうに月が隠れちゃう。
む〜!

満月の夜 きれいな月を見ると
泣きたい程恋しくなる、ロビン君。


愛し愛された実感をくれた
甘え上手な子でした。
恋しい‥

あのスーパームーンの奇跡以来
なんとなく月のパワーを信じてます。

願い事、目標、夢

そんな大袈裟なものじゃないけど
叶いますようにと
お月様に祈ります

ひとまず
◯10月の健康診断に向け、本格再開するダイエット=健康づくりが成功しますように
◯周りの人たちの人間関係トラブルがなるべくいい感じで決着しますように

2つをお願いしました。

昨日の夕方。
トラブル渦中の友人が、
今までどれだけ我慢してたか、相手がどれだけ酷い事をしてたのかを訴えてました。
一方の話だけでは正直なところ分からないけれど、私にできるのは、同調して辛かったねと言ってあげることだけ‥
できれば仲直りしてほしいけど、それが無理なら、せめてお互いがなるべく傷つきませんように。

スーパームーンは私の願いを叶えてくれるでしょうかね〜。

なぜかワクワクする今の気分を忘れず
健康づくり、頑張ります!!