今日、夜にゴミを出しにいって、
ついでにちょっとお出かけ。
30分くらいで戻ると、玄関から奥にかけてぼとぼと。。
水溜り。
しかも猫しっこくさい。。。

猫の毛の塊もところどころに落ちている。。。

いったい、あなたたちは何をしてたの!?

不明です。

でも、最近、こんなこと、2回目です。

いったい、猫たちは何をしてたんでしょうか。。。

玄関近くの廊下に面したお風呂のバスタブでは、
体中おしっこのにおいでボトボトのエディ子さまが。。

えでぃ猫、いったい君はなぜおしっこでボトボトなのだ?
誰にかけられたのだ?

話してくれるわけもなく、猫語を話せないねこだまりは
雑巾で床を拭きつつ、えでぃ子をふきつつ奥へ。

ココミ猫、あなたもボトボトでは?
猫しっこくさいのでは?

本当に彼らは何をしていたのでしょう。

不思議です。

猫のいる生活。楽しいですが、なんだかなぁっと思うことも割とあるなと思う今日このごろ。。