フロントガラス用のサンシェード、使ってますか?

私は使ってます。夏は車内の温度上昇を防ぐため、

そしてダッシュボードやステアリングが熱くなるのを防ぐため。

あと夏場以外でも、紫外線で内装が痛むのを抑えたりする効果もありますね。

 

で、今までは汎用の、よくあるやつを使ってました。

 

見た目としては、イマイチですね。

経年で、どうしても折れてきて「ピシツ」とはならなくなる。

 

BMW純正のサンシェードは、7,000円くらいするらしい。

 

 

まあ、それくらい払ったっていいと思うけど、

こんな時に、一応見てみるのがAliexpress。

(ダレトクさんに教えてもらいました、何度も使わせていただいています!)。

ありましたありました、いいのが!価格は最後に。

 

注文してから3週間ほどで到着。

相変わらず簡素な、袋だけの包装。まあ、これでいいですよ。

 

折り畳まれたサンシェードと、それをしまっておく袋もセット。

 

ジャーン!

 

なんと「E92」というロゴ入り!

要はベースのサンシェードに、車名だけ変えてプリントしてあるだけのことだ。

しかし、これはもう「E92専用のサンシェード」だ!

いやー、感激!

 

これはやばい、なんつーか説得力が違う!

 

サンシェード1つで、E92への愛着がまた一段アップしてしまった!

 

あ、価格でしたね。

 

969円でした。

 

えっ、マジ?!

素晴らしい買い物をしました。