今回のメインイベントの1つ、それは熊野那智大社への参拝!
大門坂駐車場
神社から少し離れた場所に車を置くんですよ。
アプローチを大切にしようよ、というのが私の考え方。
駐車場にほど近い、入口

熊野古道っぽい階段

鬱蒼とした大木の森の中を、登っていきます。
足元は岩がゴツゴツで、私はトレッキングシューズを履いていきましたが、正解でしたね。
関所跡

かつてはここで通行税が取られたそうです。
森の中の石段を抜けましたが、そこからはまた石の階段。

熊野那智大社

参拝しました。2020年の自分の人生に幸あれ。
三重塔と那智の滝が、遠くに見えています!

歩いて接近していきます。いい絵!

ちなみに、載せている画像はソニーのα7Ⅱ+単焦点レンズで撮ったものです。
ただし広角で撮る時だけ、スマホのカメラで撮っています。
那智の滝の手前

高台から一気に流れ落ちる様、そして下にはでっかい岩がゴロゴロしている。
迫力が凄かったですね。
帰りは、滝壺前からバスに乗り、BMWを置いた大門坂駐車場まで戻りました。
本当は、熊野那智大社、熊野速玉大社、熊野本宮大社という、
熊野の3社があるのですが、他の神社はまた別の機会に・・・。


