こんにちは

ふーふーです。


今日も、雑草のおはなし。


家庭菜園やガーデニングを楽しんでいると、避けて通れない存在が「雑草」。しかし、その雑草たちの生命力にはただただ驚かされます。今回は、そんな雑草に込められた「雑草魂」について語ってみたいと思います。



朝早くから庭に出て、一心不乱に雑草を抜いていたある日。

「この雑草、昨日も抜いたはずなのに…また生えてる!?真顔


と、何度抜いても元気に復活する雑草たちに驚かされました。

まるで「しぶとく生きてやる!」という強い意志を感じますニヤニヤ



一番の驚きは、コンクリートの隙間から生えてきた雑草です。

「こんなところにも根を張るなんて!滝汗」と思わず呟いてしまいました。


雑草は決して諦めず、どんな逆境にも負けずに成長するその姿には、見習うべきものがありますね真顔真顔


隣の家のおばあちゃんが

「その雑草、私の若い頃を思い出すわ指差し

と話しかけてきました。どうやらおばあちゃんは、若い頃に逆境にも負けずに一生懸命生きてきた経験があるようです。


「どんな逆境でも、笑って乗り越えるのが私のモットーよ」と笑う知らんぷりおばあちゃんの姿に、こちらも思わずほっこりしてしまいました。


見習いたい 雑草魂ポーン


庭の雑草に感じた「雑草魂」。

その強靭な生命力に感動して、遠くを見つめる ふーふーでしたウインク笑


庭の雑草にお悩みの方へ

ふーふーも使っています。


これ、実はテレビの通販で数年前に購入しました

試しに本体だけ購入したのですが、やっぱり柄?だったかな


 



ハンドル?

が欲しくなり、あとから追加で購入。

テレビの出演者が、一緒に購入したほうがおすすめ指差し

といっていましたが、けちって本体だけ購入したのが悪かった笑い泣き

あとから購入したので、割高になりましたよ。

購入に関しては、みなさんのご判断にはなるかとおもいますが、ご参考までに