こんにちは ふーふーです。

ちょっと聞いてください!


この前、トイレのドアを開けたら突然ヤモリが肩に飛び乗ってきて「キャー!」とふーふーの大きな声!


心臓はバクバクの予期せぬ出来事に遭遇してしまいました。

最近、カラスやらヤモリやら、動物系に悩まされているふーふーです!


シュチュエーションを説明すると、朝の慌ただしい時間に、急いでトイレに駆け込むと、ドアの隙間から飛び出してきたのはまさかのヤモリです。肩に乗られた瞬間の「キャー!」という叫び声は近所中に響き渡ったかも。逆にヤモリの方が、びっくりしたかもしれませんが、ふーふーもびっくり。お互いの驚愕がシンクロする瞬間でしたよ。


そもそも、 ヤモリがなぜトイレにいたのかな?


そもそもヤモリはなぜトイレにいたのでしょうかねぇ?周りの物知りさんに聞いたところ、ヤモリは昆虫を捕食するために湿気の多い場所を好む傾向があるみたいです。トイレの湿度が高いと、彼らにとっては居心地の良い場所みたいですね。

でもね、だからといって肩に乗るのは勘弁してほしいよね。


 そこで、ふーふーはこんな怖い思いを二度としなくてもよいように対策方法を考えてみました。


その1. ドアをそっと開ける

急にドアを開けるとヤモリも驚いて飛び出してきます。そっと開けることでヤモリが落ち着いて逃げるのかもね。そっと開けるがキーワードです。


その   2. ヤモリに話しかける

ヤモリには優しく「そこにいないでね」と言ってみるのもアリかも。もちろん効果は期待できませんが、少し心が落ち着くかも。


皆さん、ヤモリがトイレに現れるのは予測不可能な出来事かもしれませんけれど、ちょっとした工夫で対策できそうです。

また、ヤモリと共存する方法を見つけることで、驚きの瞬間を楽しむ心の余裕があるといいですね。


そして、次にヤモリが肩に乗ったとしても、

「またお前か!」

と笑い飛ばせるようにしたいものです!


最後まで読んでいただきありがとうございます!

ヤモリとの戦い(?)に役立つ情報が少しでもお届けできれば嬉しいです。