今日の捨て | ぷにのブログ

ぷにのブログ

いろいろです。 

というより、フリマアプリで売った物。


私は!てんばいヤーでは!

断じて!!無い!!!


『可愛い💖欲しい✨』という気持ちだけで買って、

結局1~2回しか使わなかったり、

未使用な事が多く……


良くない思考だと思い直している(´-ω-`)


でもなかなか直らないんだよね。

可愛い!!欲しい!!ってなっちゃう。


『使わなかったら売ればいい』と思わないように。

(買ったその瞬間から価値は落ちてく!元値が取れることはないと心得よ)


『どうせ私はすぐ飽きちゃうんだから』と唱えるようにしています。

(買って満足したり、数回使ったら次の物にすぐ目移りすると心得よ)



あと、大好きなディズニーにおいては

『使う用・保存用』で2個買いしがち💦


がっつり使ってた物が傷んできて、もう1個買っておいて良かった~~✨ってこともあるだけに…未だにやりがち💦

でも最近は凄く気を付けてる!


それに『可愛すぎて、もったいなくて、使えない!!』って物もあって。


でも物って、使わなくても傷むのね。

久しぶりに出したら黄ばんでたり、色移りしちゃったグッズとかもあってショックを受けた😱


だから今、今後も出番が無さそうで、

キレイな物は少しずつフリマアプリに出しています。


それでも手元に残したいものは、観賞用にして、時々出しては癒されて、また大切に保管します🥺許して