今日の捨て | ぷにのブログ

ぷにのブログ

いろいろです。 

私は呑気症のせいか度々

脚の付け根から胸の下くらいまで、

それこそ妊婦さんみたいに

お腹がガチガチに張ることがあって


そんな時でも着られるお気に入りの服だけ残そう✨と、

最近はゆったりシルエットや大きいサイズを選ぶことが多く…


でもこれが功を奏していて、

GUのマーメイドスカートのXLばかり穿いています。

お腹が張ってるときは突っ張るけど、ぽっこりが分からず穿けて、お腹がペチャンコのときはウエストは拳1個分くらい余裕が出るけど、腰骨で引っ掛かってる感じ✨


という訳で、お腹が張り気味のときに

少しずつ持ってる服を着てみて、

今回はデニムを3本サヨナラしました。




GUのタックワイドデニム

白とピンク


これは後ろウエストのゴムが堅くてキツくて、お腹ペチャンコのときしか穿けないからと、裏から小さく穴をあけて中のゴムを切って、いつでも穿けるようにしていたけれど、

超ワイドシルエットが好きな私には野暮ったいストレートシルエットに見えるのでサヨナラ。



しまむら 裏地もこもこパンツ黒

天下のクロッシー様


前の仕事のときにオフィスカジュアルで穿いていて、転職後も取っておいたけど、

通年穿けるワイドパンツやロングスカートの中に、ユニクロの超極暖レギンスを穿けば

真冬のディズニーだって凌げることが判明し、サヨナラすることにしました。


今の私にはお腹ペチャンコの日以外はキツいし(笑)

脚は入るんだけどな~~~と

惜しい気持ちも一緒に捨て✨👏