最近のこと | 育児と趣味と闘病生活

育児と趣味と闘病生活

記憶のかわりの記録

最近あったことをざっとまとめます。


5日の夕方に洗濯機が約1ヶ月ぶりに修理から返ってきました。
長かった!
部品は3つも交換で、内側のホコリも全部とってもらえました。
まさかの部品3つ交換でしたが、最初に電話で修理代の目安は○円~○円ですって言われたと言ったら


担当のおじちゃんがドヒャーってなり、部品代2つが半額、1つは無料になって目安内の値段になりました。


多分電話のオペレーターの人、もっと簡単な修理だと思って言った値段だったんたろね。
やっと我が家の洗濯機復活です。


6日は学生時代の友達が遊びに来てくれて
ガールズトークに花が咲きました。
前回会ったのは友達の結婚式以来だから久しぶり~


昔から旦那チャンとも何度も会ってるので、息子チャンがどっちに似てる?って聞いてみたら
二人の要素が入ってるよねって言われました。ホッw


共通の友達に聞くとみんなそう答えてくれます。
ただし、生まれたては100%旦那チャン似だと言われましたが…
目元がワタシに似てきたようです。ウシシ


昨日の話のネタは恋愛の悩みだったけど、旦那チャンも参加してめちゃくちゃ盛り上がりました。


息子チャンも参加してるつもりでうろちょろしていて大興奮。
途中疲れたのかお父ちゃんと2時間もお昼寝!
おかげでかなり話せました。


やっぱり学生時代の友達と会うと話が尽きないなぁ


そのあと、息子チャンをお風呂に入れてからうちの実家へお泊り。


旦那チャンはワタシの父と晩酌して話が盛り上がり、夜中1時過ぎまで飲んでいたそうです。
ワタシ達は先に寝てしまいました。
そう、このころからちょっとだるくなってたのよね


日曜は目が覚めてお腹すいてないなーと思いつつ朝ごはんを食べ
出かける準備をしていたら、なんだかだるくて。
寝不足かなぁと思い、帰ったらお昼寝しようと旦那チャンに話して出かけました。


しかし買い物をしているとクラクラしてきて、息子チャンが重い…
息子チャンが重いときってワタシが具合悪い時だ!と気づいて
早々に切り上げて実家に帰りましたが
お昼なのにもう全然食欲なくなり鳥肌、寒気。


ヤバイなぁと思って熱をはかったら38.2度~


3時間くらい寝て、夕立が来る前に車に乗り込み自宅に帰りました。


せっかく実家に行ったというのに…
熱出してゴメンってかんじです。


帰ってからも動けず寝続けていたら、旦那チャンが一人で息子チャンのお風呂も離乳食も作ってくれてました。
本当に感謝です。


一方息子チャンはパイが欲しいのに発熱してるからパイが熱くてまずいのか号泣。


生まれてから一番ひどい夜泣きをしてくれました(ToT)


おかげで旦那チャンは寝不足でフラフラ。
迷惑かける母子でごめんね…


月曜は義両親が息子チャンの面倒を見に来てくれました。
おかげで寝られて体力回復。お世話になりました。


火曜は内科、後は日記の通りです。