うちのマンションに、
夜間騒音で苦情がありました
という貼紙があった…と言いながら旦那チャンが帰ってきました。
ちょっと前、息子チャンが夜泣いたからかな?
明け方にぐずることがあったからかな?
と、ちょうどご近所のことが気になっていた時だったので
ドキッ!としました。
旦那チャンも同じ心配をしていたみたいで、
管理会社に電話して聞いてみる!
と言いながら隣の部屋に電話をかけに行きました。
→以下、気になって盗み聞きした内容
(旦那チャン)○×マンションの△□ですけど、貼紙してあった苦情の件で…
実は最近子供が生まれまして、その泣き声が苦情になったんじゃないかと…
ハイ、ハイ、あ、3ヶ月です…
あ、そうですか。
そうですね…まだです。
すみません、ありがとうございます。
安心しました。
あら?あっさり解決した様子。
戻ってきた旦那チャンに聞いたら、
深夜のバタバタ走る足音、壁を叩く音などが苦情になっているそうで、まずウチではないとのことでした。
なぜならウチの下は空き部屋だし、3ヶ月じゃまだ走り回れないからだそう。
以前このブログにも書いた、激しい夫婦生活をされている方のお宅かなぁ?と話しました。(先日も夜中の3時に激しかったよ…)
それにもし、赤ちゃんの泣き声で苦情が来ても
赤ちゃんが泣くのは仕方のないことなので、住人に展開せず、苦情を言ってきた人を説得してくれるそうです。
一気にホッとしました。
息子チャンが苦情言われたんじゃなくてよかったー!!
息子チャンめったにギャン泣きしないいい子だもんね。
苦情言われたら悲しいもんね。
旦那チャンは、誰かに迷惑かけられるのは多少なら我慢できるけど、
知らないうちに誰かに迷惑かけてるっていうのは一番嫌だし、ショックだ。と言っていました。
ワタシもそう思います。
これから先、夜泣きの心配もしていたのですが
この管理会社さんならうまくやって行けそうです!
勇気を出して電話して(もらって)よかったです☆
ウチが直接関わってはいないようですが、貼紙に気づいた住人が、静かな夜を過ごしてくれることを願います。