「優れた人脈は一生の宝になる」って話 | 経済・場所・時間的自由を手に入れる案内人◇

おはよう御座います、市川です。

 

 

 

昨年末から3カ月、仕事を休んだら
7キロ太ってしまったので
毎朝、ランニング
一日一食で過ごさざるを得なくなりました(笑)

 


 

「優れた人脈は一生の宝になる」って話
優秀で専門的な知識を持つ人と
仲間になれればあなたの人生は、
成功に向けて一気に加速します。


 


あなたが
不労所得を欲しいなら、


 

不動産に詳しい人と
知り合いになっていれば
不動産投資の相談ができます。


 

最近の不動産の傾向や
オススメの物件などの
おいしい話を教えてくれるかもしれません。


 

僕自身も不動産や株式投資が大好きなので
その道のエキスパートに出会い、教わり
今では仲間として楽しく情報交換したり
飲み友達だったりします。


 

優秀な人との人脈をもっているという
それだけで、成功の確率は
10倍にも20倍にも上がるんです。


 

ただし、必要以上に人脈は広げないようにしています。
何百人、何千人と素晴らしいエキスパートはたくさん
おられますが、僕の器では


 

人脈を増やせても、関係が薄くなったり
濃いコミュニケーションが
しにくくなるんです。


 

あなたがまだ持っていない能力がある人と
関係をつくるために大事なことがあります。


 

それは、『相手から求められる人間になること』です。


 

相手から求められる人間になるためには、
『いかにその人に貢献できるか』
という考え方をもたなければいけません。
この考え方は、ふつうの『ギブアンドテイク』
の考え方のままでは絶対に身につきません。


 

見返りを求めない精神、

『ギブギブギブ』

の心が必要なんです。


 

見返りを求めると
人脈は上手く作れません。


 

相手に価値を与えられる人間になれば
自然と人脈は広がります。


 

相手のことを思って接すると
自分の気持ちも相手の心に
届きやすくなります。


 

そうすれば自然と
お互いに意識の高いつながりを
続けることができます。


 

1人素晴らしい人と人脈を築ければ
その人脈はその人の横から
どんどん広げていくことができます。


 

優秀で専門的な知識を持つ
素晴らしい人脈を築けますよ。