トロンボーン・カンタータ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

iPone5SからiPone6へ機種変更致しました(^o^)/

{DBA90398-B463-49CF-9279-393785E6EB41:01}

昨日タイトル通り、機種変更致しました。

auからSoftBankへです。

やや大きくなりましたが、

まぁ、許容範囲な様な気がします。

しかし、6にしても6Sにしても、

かなり維持費がなりましたね。

あ~ぁ、ツライ(^^;;。

{69687041-BC0E-4193-9650-6B494491FB9B:01}


♪ 先日、久しぶりに…  ♪

$トロンボーン・カンタータ-T-350E③


今回で3度目のオケの復帰が出来そうです。

今はリハビリ中で、休業している身なのですが、仮に仕事が復帰できても、

開始時間が遅い(18時)ですので、中小企業でも理解して頂ける所に就業したいと考えています。
(ただ、「今は社会全体がデフレ等でそれどころではない、と言われそうですが、
でも、それであるからこそなおさら、『心の栄養』が必要ではないかと考えています」)


今まで家の中で、ソロの曲ばかりやっていましたので、先週の見学会で、

フィンランディア(シベリウス)を吹いた時は、あの和音の感動を再認識致しましたラブラブ!


やはり、オケはイイッ!!!ものですね。元気が湧いてきましたアップ


更新が単調になる事が嫌でしたので、先日活動してみました結果の報告をさせて頂きました(*^▽^*)。


※今、小生を御存知の方は、お分かりだと思うのですが、仮にテナー・ネックを購入・使用をした場合はカウンター・ウェイトは必要なものでしょうかね!? 未だに良く分かりません(^^;)。

♪ マウス・パイプ ♪

お久しぶりの更新となります。

最近は短い時間でも、時間があれば吹いている状態なのですが、

たまにはマウス・パイプをスターリング・シルバーから真鍮性のもので吹いてみようと

①番から③番まで替えて吹いてみました。

やはり、皆様の仰る通り、かなり音色が変わりますね。

まずは真鍮製は音色がメチャクチャ暖かいです。シルバーがタイトな音だとは聞いておりましたが、

ここまで音色が変わるとは思いました。

先日は真鍮製の①②番を吹いてみたのですが、今日は③番で実行してみました。
(画像の一番左のT3というもので、ねじ込む先端の溝が3つのものです↓)

$トロンボーン・カンタータ-マウス・パイプ1


実感は、音色は上記の様に暖かい響きなのですが、抵抗が少なく、特に下の音域が豊かですね。

いつもはカスタムのT2アレッシだけで吹いていたので、それに慣れてしまっているせいもありそうです(T2アレッシは一番右側で、下記の様に真鍮性よりは少し長いみたいですね↓)

$トロンボーン・カンタータ-マウス・パイプ2


シルバーで長いと抵抗が強いのかは、カスタムでないシルバーの②番を使用した事が無いのでよく分からないのですが、

少なからずカスタム・スターリング・シルバー(T2アレッシ)よりも普通のシルバーの②番の方が長いみたいですね。

どのような感じか、お分かりの方、教えて頂けませんか(^^;) ?
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>