住んでみて「しまった!」と思ったことある? | 小龍のブログ

小龍のブログ

ブログの説明を入力します。

住んでみて「しまった!」と思ったことある? ブログネタ:住んでみて「しまった!」と思ったことある? 参加中


市営住宅から

今住むアパートへ引っ越してきたばかりの頃。。。



よくつまづきました(ー∀ー;)



市営がバリアフリーだったもんで


アパートってこんなに

凸凹してたんだってあせる



築年数が古いのもありますがね~(^-^;



トイレトイレの段差が

1番スゴくてねあせる



何故か一段下くらぃ下がってます




入居したての頃

パさんの友達が

トイレ内で派手にコケましてね~~(ノ_・。)



それから
来客した方が
トイレに入る際には


「段差に気をつけてください」


と声かけてます得意げ



古いからしかたないんだケドね



あと温泉お風呂が追い焚き出来ないコトかな??


暑いお湯をたせば

事足りるから

慣れたらなんてコトなくなくなりました得意げ

我が家は義弟の勤めるハウスメーカーで購入しました家

ところが住んでみると、ドア同士が干渉するし、ドアを開けると
電源のコンセントが隠れる・・・という、
「これって設計ミスじゃないのはてなマークシラー
みたいな使いづらさ・・・。

身内だから値引きしてくれるのかと思いきや、注文建築ではなく、
建売なので、ギリギリめい一杯の値段で出しているということで、
殆ど値引きもありませんでした。

壁紙も自分で選べず、とても斬新(いや、突飛)なデザインで、
落ち着かないのですが、身内の付き合いで買ったので、文句も
言えません。

ただ、外構の植木が、ものすごく葉っぱが散る上に、建物とミス
マッチで、義理の母にすら不評だし、植木屋さんが
「これは良くない。根を張る前に植え替えをした方が良い。」
と次から次へと営業に来る始末なので、とうとうそれだけは義弟に
黙って抜いてしまいましたべーっだ!


そんなこんなで、大して気に入っている家でもないのに、義弟の
奥さんが
「○○(義弟の名前)の売った家を見てみたいから、遊びに
行きたいビックリマーク
などと度々言うので、その度にグッタリです。

関西から東京へ遊びに来た時に無料で泊まれる拠点が欲しい
だけなのは見え見えなのにガーン

いつまでも「オレが売った家」と恩着せがましく言われ続けるのも
ストレスです。

家は身内の紹介や付き合いで買うと、面倒臭い!!シラー
本文はここから



All About「賢いマンション暮らし」揺れる女心 マンションを買った私の誤算
All About「賢いマンション暮らし」タワーマンションを買っていい人 買わない方がいい人