SRS~ダイレーションの技~ | 当事者のあなたと、理解を深めたいあなたへ~MTF・性転換・性別適合手術・SRS~

当事者のあなたと、理解を深めたいあなたへ~MTF・性転換・性別適合手術・SRS~

SRS(性別適合手術)を受ける人の為に
少しでも参考になる情報の発信として
ブログを書いてみようと思いました。
GID.LGBTの理解を深めたたい方にも
1つの例として参考になりましたら幸いです。



サイズアップする時は
サイズアップする前のサイズを30分入れて
その時に上下左右に10秒ずつ押して広げるのを
繰り返して馴染ませてから
次のサイズを入れるという方法をやってきました。


あと、挿入する時は角度が大事かも知れない。

思ったよりダイレーターを下に押しながらの方が
入る気がする…様な気がする…。。
これは私もまだ研究中なんです…笑


あと、ダイレーター自体をゆっくり回しながら
入れると入り易いと思います。

入りやすい…と言うか
真っ直ぐ突き刺すように入れるよりも
痛みが緩和されるという感じかなぁ?


あとコレが大事

1ミリでも前に進めばいずれ全て入る!


だから絶対諦めないで!
時間がいくら掛かろうが
諦めなければ必ず入る!

じわじわ
じわじわ
じわじわ

本当にゆっくりかも知れないけど
それで良いじゃないか!

病院の時のダイレーションは
時間が決まってるから
なかなか自分の好きに
ダイレーション出来ないけど

自宅でやる場合は時間が許されるなら
テレビ見ながらゆっくりやっても良いと思う。

のんびりテレビ見るかー
ついでにダイレーションするかー

くらいのテンションで良いと思う。
というか今私がそれだから笑
そんなだから2時間とか3時間近く
ダイレーションしてる時もあるんだけど笑



あと、基本を忘れずにリラックスして
力を抜く事かなぁ、、

私は怖がりで、入ってくる!と思うと
膣を閉めちゃうみたいで…

リラックスリラックスといつも
初心に戻っています。


あと、片腕と片尻が地に着いてる状態で
半身が浮いてる状態でダイレーターを下めに押して
回しながら入れるというのが
今の所私の入りやすい方法かな…、、?

よく分からないと思うけど…
自分の身体だから
自分でコツを探すしかないかもしれない…。

私もまだまだ研究中!


お互い頑張りましょうね。