経過報告~サイズアップ・5番~ | 当事者のあなたと、理解を深めたいあなたへ~MTF・性転換・性別適合手術・SRS~

当事者のあなたと、理解を深めたいあなたへ~MTF・性転換・性別適合手術・SRS~

SRS(性別適合手術)を受ける人の為に
少しでも参考になる情報の発信として
ブログを書いてみようと思いました。
GID.LGBTの理解を深めたたい方にも
1つの例として参考になりましたら幸いです。



孤独で暇でダイレーションの日々です。
なんか主婦友が欲しいくらいです…笑


今日の午前中…というか
午前から午後にまたいで行った
(痛いの嫌だから地道にやるから時間が掛かる)
長時間のダイレーションで


めでたくサイズ5にサイズアップ致しました


一応ガモンからもらった最大サイズです。
昔は6番が最大サイズだったんだけどね…

じゃあ6番まで一応やりたいよって
思ってしまうんだけども…



でもでも
慣れては1番にサイズアップし
慣れては2番にサイズアップし
慣れては3番にサイズアップし
慣れては4番にサイズアップし


そしてようやくたどり着いた5番なのです。

ホント初期の時は無理だと思ってた。


嬉しくて昼に作った麻婆豆腐
お腹いっぱいになるくらい食べました。笑
(ただお腹減ってただけだけど)


ただ、4番にサイズアップする時と
5番にサイズアップする時は

2週間しっかり馴染ませてからのサイズアップを
試みたのでキツさとある程度の痛みは
あるものの、上手くサイズアップしました。

もしかしたら、内部の傷が治って
拡張の痛みだけになったからなのか…
2週間というゆっくりしっかり
ダイレーションしてからだったからなのか

私には分かりませんが、後半の方が
楽なダイレーションになっていきました。


ダイレーション初期のお話しは
次の記事に書きますね