お祭りレアとは | remember tomorrow (遊戯王・本など)

remember tomorrow (遊戯王・本など)

趣味について書きます。遊戯王やゲームなど。
リンクフリーです。相互リンク募集中!


お祭り記事に触発されてこの2枚を紹介しようと思いました。





初期の激レアカード《究極完全態・グレート・モス》と《メタル・デビルゾア》です。
ちなみにレアリティは「お祭りレア」といいます。

そんなレアリティあったっけと思うかた、公式にいうと「偽物」になります。(@Д@;
なので「お祭りレア」なんて存在せず、ただ愛称?的な呼び方です。


お祭りレアの特徴
裏表ともに暗い。
本物はシクなのにダイヤモンドカット箔じゃない。
本物に存在しないレア度である(パラレル仕様)。
書体が違う。
本来ふりがなが白字に対し黒字である。


まあ一目瞭然ってことです。
なぜこの呼び方になったかというと、お祭りの屋台でこういったコピーカードを景品に使っていたためです。屋台はよくヤクザのシノギの1つって噂がありますけど、おそらく本当だと思います。

昔から子供ながらに胡散臭さを感じとっていました。ただ同級生とか騙されて引いてしまい、結局出回ってました。
こうしたコピーカードを作らせないために、右下に銀色の加工がなされたんですね。


まあ今となってはいい思い出なのでこうして集めてるというわけであります。
誰か本物と交換してくれる方いませんか~(^O^)/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


とくにネタがなく、お祭りレアのこと書きました。
世間はお盆か~