みなさんこんにちは♡

まだまだハワイロスが激しい私ですが、苦笑、来月末に控えた国内披露宴の準備も進めています!
 
この前は彼とあーだこーだ言いながら選んだ引き出物が決定!
ご祝儀の値段にも幅があるし、好みや生活スタイルもあるし、悩みに悩んで6種類に送り分けすることにウインク
 
引き出物+引き菓子+縁起物のセット。
最近は縁起物を付けない、という人もいるようですが外す理由も無ければきちんとおもてなししたかったので普通にこの3種類で。
リビエラ青山は引き出物の持ち込みが出来ないので、会場から頂いたカタログから頑張って選びました!
 
①男性ゲスト
{52374A52-131D-49ED-BBDB-42B6C746B5E8}

丼2つセット&選べる銘柄肉丼
縁起物 だしのあおさ味噌汁
引き菓子 デニッシュパン プレーン
 
引き出物はどんぶりのセット。銘柄肉丼が選べるカタログがついていて、食器とカタログギフトの間の子みたいなスタイルデレデレ
私自身が普通のカタログギフトに飽きてきたところだったので、このシリーズの引き出物を気に入り親族と外国からのゲスト以外はみんなこのタイプの引き出物!
縁起物はお出汁とかをあげるのが一般的ですが、1人暮らし男子も多いのでお味噌汁に。
引き菓子はブライダルフェアで試食して美味しかったのでデニッシュパンです♡
 
②女性ゲスト
{8512DF30-43AC-47AB-A522-CF9BE997E22C}

ボウルとスプーンのセット&選べるブランチ
縁起物 KOGANE だしの三種セット
引き菓子 デニッシュパンプレーン
 
女子はおしゃれなボウルと、好きなブランチが選べるカタログ♡
これ私もすごーーい欲しいと思ったセットで!
グラノラ、スープ、たっぷり飲めるラテなど女子が好きそうなおしゃれラインナップデレデレ
縁起物は最近出たんですよ〜と言われたスタイリッシュなビジュアルなおだしのセットを。
パウチ型なのですごく使いやすそう♡♡
女性ゲストも同じく引き菓子はデニッシュパン。
 
③友人夫婦ゲスト
{105556E8-DBA6-4DE3-B7F3-C73221E9187F}
ありがたいことに、夫婦で来てくれる友人が四組も!全て私の友人なので、私の趣味で選びました♡
可愛いタイル風のプレートもついたセット。
色合いがオランダ風でとても可愛い♡
こちらは選べる世界の美食カタログがついてきます。
縁起物は女性ゲストとおなじくだしのセット、引き菓子はこちらもデニッシュパンプレーンですウインク
 
 
④海外からのゲスト
{625A6E9B-9FC6-48B5-800D-E5270CD6F0C6}
数名だけですが海外から来るゲストもいるので、こちらは日本らしいお椀、お箸、スプーンのセットを。
海外在住の方にはカタログは使えませんからね滝汗
縁起物をあげても使い方がわからなかったり、口に合わないゲストもいるかと思い、引き菓子と縁起物を足したくらいの金額に相当するパスタセットを付けました♡
 
⑤会社上司
{A6823D45-3D2D-4072-9F32-A49BCD364D1B}
こちらは男性がほとんどなのでおしゃれな丼セットと、選べるシリーズは「懐石ご飯」のカタログ♡
同じデニッシュパンシリーズですがラスクとセットにして少し大人な感じに。
縁起物は金の卵親子丼セット。全体的にがっつりになっちゃったけど、家族持ちも多いのでいいかな〜と。笑
 
⑥親戚関係
{8D109CEB-561A-46B9-AB65-F48CB7793C2E}
親戚関係は同じ家族内で同じ食器がたくさんあると困るかな〜と思い完全にカタログギフト。美食シリーズにしました!
引き菓子は日持ちのする、高級感あるケーキのセット。
縁起物は風呂敷の色がきれいな(色は選べます♡)鰹節、わさび漬け、鶏そぼろのセットです。
こちらの縁起物は親戚に選ぶ方が多いですよ〜とプランナーさんがおっしゃっていました♡
 
前回のミーティングではこの引き出物類について伝えて、
ケーキ、ドリンク、お料理、座席についてなどぎゅっと盛り込んでしっかり話してきました。。本当は同日に装花の話などもしなければいけないのですが、
私たちがあまりお休みが合わない勤務体系なので2時間を2回に分けて打ち合わせを組んでもらっていますゲッソリゲッソリ
この1ヶ月は色々考えたり準備したり手配しなきゃいけないこと盛りだくさんなので、ハワイの思い出に支えられながら(笑)頑張ります♡