フィリピン・マニラにて小中学生へのEduQ成長期マッサージ体験講座の2回目を開催しました! | 一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会代表理事 EduQ親子マッサージ教室~Tsunagu~主宰 伊吹砂織

一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会代表理事 EduQ親子マッサージ教室~Tsunagu~主宰 伊吹砂織

☆子どもの人生を幸せにする・親子の人生を豊かにする・親子マッサージは一生の宝物☆
中医学をベースに、ツボや経絡、アロマセラピー、リフレクソロジー、音楽、ヨガなどの東洋と西洋の自然療法を融合させたオリジナルのEduQメソッドの0~18歳への親子マッサージ

親子が健康で

楽しく幸せになるメソッド

EduQ(エデュキュウ)親子マッサージ

 

今でも22歳の息子に

マッサージを続け、反抗期もなく、

親子関係良好の伊吹砂織です。

 

★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆

STORY web に掲載されています!

https://storyweb.jp/lifestyle/312882/

 

★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆

 


 

フィリピン、マニラにて
小中学生へのEduQ成長期マッサージ
体験講座2回目を開催しました♪


 

同学年のお母様が、

ご参加くださいました。



参加理由は~
・年の離れた下の子がいるので、意識しないと時間が取れないので、そのツールにマッサージを取り入れたい

・日本からの転校、小学校入学などで、子どもが不安定になったように感じるので心のケアに

・子どもがストレスを溜め込みやすいので、そのケアに有効ではないかと思うマッサージを取り入れたい

・子どもとの関係に不安があり、今のうちに親子関係を改善したいので、そのツールにしたい

・自然療法が好きなので、内容をみて興味をもった

などなど
親子それぞれに、

心と身体の不安や

心配ごとがあると思います。



成長期マッサージ

(親子マッサージ)を

タッチコミュニケーションとして

取り入れることで、

親子それぞれに変化があるはずです♡



早速、

お子さんが帰宅後すぐに

マッサージをされてみて、

とっても嬉しいエピソードを

送ってくださった方もいます♡



体験講座では、

親子マッサージができるサポート☆
これだけは知っておいて欲しい、

これだけでも

続けて欲しいということを

ギュッギュっとお伝えしています♪



講座前半は

EduQ成長期マッサージが
親子にとって大切なのはなぜ?
親子にとって良いことは?
などなどお話しします。

 



これから思春期を迎える

お子さんを

程よい距離感で見守るために、

成長期マッサージを上手に

取り入れていってくださいね☆



後半は実技です。
各部位に1つずつのツボを

取り入れた簡単な

胸、背中、足裏マッサージを

体験してもらいます。



胸マッサージはバスタオルや

ぬいぐるみで練習しました。
フィリピンは排気ガスで空気が悪く、

肺からの症状が出ることがある

ということだったので、

咳や風邪のときにも

胸マッサージはお勧めです。
イライラや不安など情緒の安定にも♡



背中マッサージは

お互いにやってもらいましたが、

マッサージ後に背中が緩み、

全身がポカポカと温かくなるのを

感じで頂けたようです。
最初の手技だけでも

「気持ちいい~」

っという声が漏れていましたね!



足裏マッサージは

自分の足で練習です。

足裏は全身の器官を整えてくれます。

気力や生命力アップのツボもあるので、

免疫力アップや疲労回復にお勧めです。

 

 

 

体験会のテーマ
●不安・緊張・イライラ・ 不眠の緩和
●免疫力アップを助ける
●咳・喘息・喉の痛みの緩和.

 

 

 

これから成長するお子さんとの

大切なコミュニケーションツール

になる成長期マッサージで、

親子のマッサージタイムを

大切にしていってくださいね。

 

 

 

EduQ親子マッサージは

親子の土台を育みます♡

 

 

 

今日の予定が合わなかった方

もいらっしゃったので、

今回のフィリピン滞在中に

開催できるのはこれが最後

となりますが、追加日程です♪
興味のある方はお気軽にDMくださいね。

 

 

 

 

◆日時:

2月16日(金)10:00~11:00 対象:小中学生

 

 

 

 

◆参加費:800ペソ

 

 

◆場所:SM Aura近く

※詳細はお申込み者様へお知らせいたします。

 

 

 

◆お申込み方法:

体験会お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S11378595/

 

 

 

今回の体験講座を開催するにあたり

タイでキッズFunマッサージの

資格取得講座を受講され

現在フィリピンで成長期マッサージの

インストラクター養成講座を受講される

@acoamo さんが

サポートしてくださいました😊

ありがとうございました🙏

 

 

 

今後、フィリピンで

成長期マッサージに興味がある方は

@acoamo さんをフォローしておいて

くださいね♪

 

 

開催講座情報
◎EduQベビーボンディングタッチは妊婦さんへ

◎EduQベビーボンディングマッサージは0歳の赤ちゃんへ
◎EduQキッズFunマッサージは1~6歳のお子さまへ
◎EduQ成長期マッサージは小中学生のお子さまへ

◎EduQ星の子マッサージは発達がゆっくりなお子さまへ


EduQ親子マッサージプログラムについて

 

19歳息子の子育て経験、

自身や生徒様、他のインストラクターの

親子マッサージ体験などをお話ししなが

体験会・本講座を開催しています!

 

 EduQメソッド  協会創始者のドリス先生が、
長年の中医小児ツボマッサージ、

アロマセラピー、
リフレクソロジー、音楽、ヨガなどの
東西の自然療法の学びと、研究、
我が子や多くの子どもにセラピストとして
携わってきた経験から生み出された、
EduQオリジナルの自然療法メソッドです。

 

 

EduQ親子マッサージをシェアする

資格取得講座もありますビックリマーク

資格取得講座について

 

EduQ親子マッサージ教室~Tsunagu~

伊吹砂織

http://eduqsaori.wixsite.com/tsunagu

https://www.facebook.com/saori.ibuki.12

eduqsaori@gmail.com

 

友だち追加

メディア出演実績
企業・団体様イベント・講座実績

 

一般社団法人

EduQ国際ナチュラルタッチ協会

 

https://japan.eduqint.com/

旧:http://eduqwellness.com/