Sola教室☆マタニティ向け「ベビーボンディングタッチ講座」 | 一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会代表理事 EduQ親子マッサージ教室~Tsunagu~主宰 伊吹砂織

一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会代表理事 EduQ親子マッサージ教室~Tsunagu~主宰 伊吹砂織

☆子どもの人生を幸せにする・親子の人生を豊かにする・親子マッサージは一生の宝物☆
中医学をベースに、ツボや経絡、アロマセラピー、リフレクソロジー、音楽、ヨガなどの東洋と西洋の自然療法を融合させたオリジナルのEduQメソッドの0~18歳への親子マッサージ

親子が健康で

楽しく幸せになる子育てメソッド

EduQ(エデュキュウ)親子マッサージ

 

今でも19歳浪の息子に

マッサージを続け、反抗期もなく、

親子関係良好の伊吹砂織です。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

マタニティクラス♪

お腹の赤ちゃんとの

「EduQボンディングタッチ」講座

 

 

 

胎児期から始まっている、

親子のコミュニケーション♡

胎児期から乳幼児期に育んで欲しい、

何よりも人間として大切な「心の土台」、

親子の絆を深めて

子どもの心を育んで欲しい。

 

 

 

赤ちゃんがお腹にいるときから

子育ては始まっています。

お腹にいる赤ちゃんを一人の人間として、

赤ちゃんを感じて話しかけてあげることで、

あたたかい心が育まれていきます。

親子の絆がつくられ、

ボンディング(愛着形成)も♡

 

 

 

お腹の赤ちゃんを大切に思い、

生まれてくる日を楽しみに、

ママから赤ちゃんへ、

パパから赤ちゃんへ、

話しかけながら、歌を歌いながら、

ボンディングタッチで

親子の時間を過ごしましょう♪

 

 

 

お母さんが落ち着いて

ゆったりとしたマタニティ期を過ごすことは、

赤ちゃんも同じように過ごすことができます。

お腹の赤ちゃんはとても敏感で、

お母さんの気持ちを感じ取るのですね。

(これは生まれてからも

ずっと同じで子どもは敏感です。)

 

 

 

また、

赤ちゃんが生まれてすぐからできる、

ボンディングタッチを知っていることで、

子育ての不安も軽減しすることができます。

 

 

 

このボンディングタッチをお伝えするなかで、

赤ちゃんへの接し方、声のかけ方、

コミュニケーションの取り方などの

ヒントやポイントがたくさん入っています。

 

 

 

赤ちゃんは生まれながらに

コミュニケーションを取る能力を

持っているのです!

言葉で話すことはできませんが、

実は色んな方法でコミュニケーションを

取ろうとしているんですよ☆

 

 

 

そんなお話もしながら、

乳児期だけではなく、

幼児期からその先まで、

子育てて大切にして欲しいこと

をお伝えしています。

 

 

 

受講後のご感想☆

マッサージの方法だけではなく、

赤ちゃんとの接し方なども含めて、

テキスト+αで、

しっかりと教えて頂けたので、

とてもよく理解できました。

赤ちゃんが産まれたら、

どうしてもあわただしくなりますが、

マッサージの時間を持つことで、

コミュニケーションの時間や、

リラックスの時間も

確保できそうで良かったです。

 

 

 

 

【EduQベビーボンディングタッチ講座】





妊婦さん向けの講座で、

お腹の赤ちゃんへ

話しかけながら

お腹(赤ちゃん)を

マッサージすることで

愛着を形成していきます。

 

 


また、産後すぐからできる

ベビーボンディングタッチを

知っていることで、

初めての育児にも

自信をもつことができます。



お腹の赤ちゃんを感じて、

優しくふれて、

話しかけながら、

歌を歌ったりしながら、

お腹をマッサージしていきます。

 

 


まずはママから

お腹の赤ちゃんへのマッサージ、

次はパパから

お腹の赤ちゃんへのマッサージ

をして頂きます。
 

 


赤ちゃんも嬉しいのか、

いっぱい動いて

反応してくれますよ!

 

 

 

 


最後はパパとママの手で

タッチして終わります。
お腹の赤ちゃん、

パパとママの3人での

幸せな時間ですね♡

 

 


 

 

 


そして、生まれてすぐからできる、

ベビーボンディングタッチを

ベビー人形を使って練習します。
(オンライン講座の場合は、

大きめのぬいぐるみを

ご用意ください。)

 

 

 


ママはもちろん

パパも知っておくことで、

産後すぐにできることが

ひとつ増えて、

育児にも自信がもてますね!
 

 


この講座では

マッサージだけではなく、

 

胎児期からの

親子の絆の育み、

 

乳幼児期の

心と体の土台の育み、

 

赤ちゃんの行動状態、

 

赤ちゃんの泣き声など、

 

これからの子育ての

ヒントになることも

お伝えしています。
 

 

 

 


★受講者様のご感想1
「お腹の子と3人の

クラスという印象で、

とても素晴らしいクラスでした!」
https://ameblo.jp/eduqsaori/entry-12614919846.html

 

 


★受講者様のご感想2
「マタニティライフを

 
 

リラックスできそうです。」
https://ameblo.jp/eduqsaori/entry-12613987709.html

 

 

 

 

 

 



◆日時

現在、リクエスト開催としています。

※2時間~2時間半のクラスです。

※オンラインも可能です。

 


◆お申込みフォーム:

https://ws.formzu.net/fgen/S63511981/

 

 

◆場所:
①Birth & Ladies’ Clinic Sola教室

神奈川県横浜市都筑区北山田2-2-1

フォーレスト北山田3F

横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅1番出口より徒歩1分


②ご自宅(出張)
③六本木教室(プライベートレッスンのみ)
 


◆受講料・時間
A.グループレッスン(2組名様以上/Sola教室、出張講座)
  4,500円(Sola様特別価格)

  5,000円(他教室・出張)
※テキスト代(880円)、永久フォローアップ付き
 


​B.プライベートレッスン(1組様/Sola教室、六本木教室、出張講座)
  10,000円
  ※テキスト代(880円)、永久フォローアップ付き
 


C.オンライン(プライベート or 2組名様)
  5000円(税別)
  ※テキスト代(880円)、永久フォローアップ付き
 


※当方自宅より30分以内の地域への出張の場合は、交通費実費のご負担お願いいたします。

それ以外の地域は別途出張費がかかることがございます。


※受講料はお申込み後にお知らせする方法での事前のご入金となります。

 

一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会
代表理事

 

協会創始者ドリス・シュー先生の
直弟子第1号として学び続けています。

 

EduQ親子マッサージ教室~Tsunagu~ 主宰

伊吹砂織

プロフィール

 

お問い合わせ・お申込みは公式LINEからお気軽に音譜

友だち追加

お問合せフォーム
http://eduqsaori.wixsite.com/tsunagu
https://www.facebook.com/saori.ibuki.12
eduqsaori@gmail.com

メディア出演実績
企業・団体様イベント・講座実績

 

開催講座情報
◎EduQベビーボンディングタッチは妊婦さんへ
◎EduQベビーボンディングマッサージは0歳の赤ちゃんへ
◎EduQキッズFunマッサージは1~6歳のお子さまへ
◎EduQ成長期マッサージは小中学生のお子さまへ
◎EduQ星の子マッサージは発達がゆっくりなお子さまへ

EduQ親子マッサージプログラムについて

19歳息子の子育て経験、自身や生徒様、
他のインストラクターの
親子マッサージ体験などをお話ししながら
体験会・本講座を開催しています!

 

 EduQメソッド  一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会

協会創始者のドリス先生が、中医学をベースに
ツボや経絡、リフレクソロジー、アロマセラピー、
音楽、ヨガなどの東洋と西洋の自然療法の学びと、
研究、我が子や多くの子どもにセラピストとして
携わってきた経験から生み出された、
EduQオリジナルの自然療法メソッドです。

EduQ親子マッサージをシェアする資格取得講座もあります。

資格取得講座について
http://eduqint.com/
(旧:http://eduqwellness.com/