こんにちは。才能心理学協会の北端康良です。
才能は特別なものだと考える人は多いですが、誰にでも等しく存在するもの。
なぜならその正体は、かつて自分が体験した出来事や感情にあるからです。
成功している起業家をみると、彼らにはビジネスを続けている理由があることがわかります。
たとえば、スティーブ・ジョブズやシャネルは、不遇な境遇に生まれたことで理想の世界をつくろうとしました。
「このままいっても人生は変わらない、それなら社会の構造をかえよう」
子供の頃の感情や出来事が、モチベーションの源になっているのです。
自分が本当に望むものが明確であれば、ビジネスであれプライベートであれ、自分が信じた活動を続けることができる。
最も大切にしたい価値観、その一点がぶれないから、そこにエネルギーを集中できるのです。
自分の才能がわかりさえすれば、もっと活躍できるという人はたくさんいます。
そして、みんなが才能を活かせるようになれば、世の中はもっと良くなる。
10月から開講する才能心理学コースは、心理学のアプローチを体系化したプログラムを用いて、才能をみつける専門家を育てるトレーニング講座。
「誰もが自分の才能に自信を持って、発揮できる世の中を実現したい」
その思いに共感してくれる方は、是非詳細をご覧ください。
コンサルタント、コーチ、カウンセラー、セラピスト、経営者、マネージャー、教師、講師など 「人の才能を引き出す技術」を身につけたい方へ