才能を活かすライフスタイル | 才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良による才能とお金と幸福の話。

こんにちは、才能心理学協会の北端康良です。

「家族ができてから、周りの目を気にしなくなった」

これは俳優、松山ケンイチさんの言葉です。

自分の才能を知り、使えば、必ず誰かの目に留まる。
そしてその出会いが、才能を活かすライフスタイルづくりには大切です。

しかし、他人から

「そんなものは必要ない」
「欲しくない」
「役に立たない」

と言われる恐れが強くなって、足が止まってしまうと
人の目が気になって、個性が発揮できなくなることもあるかもしれません。

その結果起きるのは「あなたの個性がなくなる」ということです。

個性のある生き方や働き方というのは、オーダーメイド商品のようなもの。

オーダーメイドの商品は万人からは好かれませんが、注文主には熱烈に歓迎されます。


逆に個性をなくせば万人受けはするかもしれませんが、あなたを選ぶ理由はなくなるでしょう。


あなたは、万人受けしたい人ですか?

それとも熱烈なファンや、一人のパートナーから愛されれば、幸せを感じられる人でしょうか?


「あなただから」と言われたいのであれば、自分の才能を磨くことです。
そして、全ての人から歓迎されることはない、という覚悟をすること。

この夏、才能を活かすライフスタイルづくり、あなたも始めてみませんか?



[お知らせ]
◆8月開講!才能ディスカバリープログラムのご案内
~自分の才能を見つけ、開花する場所を手に入れる5ヶ月集中コース~
東京:8月13日(土)、大阪:8月20日(土)スタート


◆8月開講!才能プロファイラー養成講座のご案内
~部下やスタッフ、クライアントや生徒、子供の
才能を引き出す技術を身につける5ヶ月集中コース~
東京:8月13日(土)、大阪:8月20日(土)スタート


コース説明&無料カウンセリングお申込ページはこちら