時間とお金を「才能」にフル活用する方法 | 才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良による才能とお金と幸福の話。

こんにちは、才能心理学協会の北端康良です。

才能を磨くためには、2つの資産をフル活用する必要があります。
それは「時間」と「お金」です。

例えば、「才能の源泉」と「コア・コンセプト」がわかっている人と、わからない人。

わかっている人は、時間とお金を「やりたいこと」に使えます。

一方、わからない人は、何に時間とお金を使えばいいのかわかりません。

その結果、才能に投資すべき資源を、成り行きや衝動で使ってしまうのです。


人は、判断基準がなければ、本当に欲しいものを選べません。

しかし、才能が自分の中で定まれば

「何に時間とお金を集中投資すればいいのか」
「何に集中することが人生を豊かにするのか」が、わかるようになります。

やりたいことがわかっている人と、わかっていない人。

どちらの人が時間とお金を効果的に使えるかは明らかですね。


あなたの成長に時間とお金を費やすことは、最もリスクが低く、安全な投資。

気づいた時には時間とお金がなくなっていた、ということがないように、資源の使い道は自分で決めておきましょう。


そのためにもまずは、自分の才能をみつけてくださいね。


◆自分の才能を見つけたい方はこちら!
第2期 才能ディスカバリープログラム 募集開始!(8月スタート)
第2期 才能プロファイラー養成講座 募集開始!(8月スタート)

◆天職を見つけ、未知なる才能を開花させる方法Liveセミナー
 ■ 東京:7/8(金)19:00~21:30
 ■ 大阪:7/13(水)19:00-21:30