イベントバナー

イベントバナー

 


ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 And TOYBOX


お受験でも

お子様の長所はどんなところか?という質問をされることがあります。


私も先日

友人とご飯を食べているときに

我が子ちゃんの良いところってどこだと思う?と聞かれました。



私は

親バカだけれど

長所はたくさんあるし

私なんかよりよっぽど立派な人間だと思うけど

1番すごいなって思うのは

毎日学校を心から楽しみにしてニコニコ登校するところ

と答えました!


半額クーポン対象下矢印




小学校、本当に楽しくて楽しくて仕方ないみたいです。

学校に早く行きたくて玄関で

お散歩前の子犬みたいにソワソワ待っています。

(途中でお友達と待ち合わせしているから、毎日同じ時間に出発!)


小学生なんて

学校が楽しくて当たり前なんじゃないの?って思う方もいるかもしれませんが


そんなこともなくて

学校に行きたくない、辛い思いをしている子はたくさんいると思うし

学校がつまらない、早く帰りたいって思っている子もいると思います。


その子たちには

今いる学校にくつろげる居場所がないけれど

この先、きっと居場所が見つかるといいなと願います。






そういう子に比べて

我が子がすごい!とかえらい!とか

そういう意味ではなくて


こんなふうに小学校生活を謳歌している我が子は

本当に恵まれているし、幸せでありがたいことだし感謝だなあ、と。


私自身は

小学校生活より

中学受験の大変さのほうが思い出に残っているような生活をしていて


小学校行事よりも中学受験塾を優先させられていたから

先生や友達から色んなことを言われたし


その分小学校の周りの友達と馴染めるように

子供ながら友達の顔色を見ながら動くような大人びた子だったから


我が子をみていると

the小学生!っていう感じで羨ましいなー

友達ともうまくやれて

先生もお友達も大好き!で

学校行事も何でも楽しく一生懸命な我が子を

人間として尊敬するというか。

私からみてすごいなあと思うポイントです。




中学受験をしない道を用意してあげたことで

我が子にかけがえのない全力で楽しい小学校生活をプレゼントできたのは

よかったなあと思います。

まあ親の自己満足ではありますが。


我が子の今後の人生で

宝物になるような時間なんだと思います。





 

 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら