イベントバナー

イベントバナー

 



 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 





東京女学館小学校の年間行事をみてみました。


こちら


他校と比べて

細かい学校行事までたくさん書かれているため

学校生活がイメージしやすいと思います。


6年生に親子給食があったり

4年生以上に体力テストがあったり

小中高合同の防災訓練があるのも特徴的。



特に6年生の親子給食は

4、5年生が校外学習に行っている間に行われていますが

もうすぐ卒業を迎える6年生保護者にとっては

とても嬉しい機会なんではないかしら。


LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド



数検や漢検にも力を入れつつも

校外学習や運動のカリキュラムも充実したバランスが取れた学校ですね。




 

 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら