イベントバナー

 お買い物マラソンまもなく終了ウインク

イベントバナー

 本日0のつく日上矢印上矢印上矢印エントリーはこちら。

 




ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 





青山学院初等部といえば

お受験をかじったことがある方ならご存知!という

名物伝統行事、洋上小学校があります。


くわしくは

 こちら



こちら上矢印のサイトは

2024年5月〜6月に開催された洋上学校についても載っていますので

ぜひ見てみてください!


8泊9日の航海は

6年生にとっても

大大大冒険です。



青山学院初等部は

洋上小学校以外にも毎年の宿泊行事で

素晴らしい体験がたくさんできます。



洋上小学校のような

大規模な特殊な宿泊行事については

先生方やさまざまな協力者の努力尽力があってこそですね。



なかなか公立小学校では経験できないことをたくさん経験できる小学校です。






 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら