イベントバナー

イベントバナー

 




 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 





 いよいよ年長さんは

「願書」添削や「面接」特訓が近づいてきていますね。
 
 
我が家は願書に苦労しました。
 
他の人たちとはひと味違うもの、
印象に残るもの、にしたいね。
 思いの丈を後悔ないように伝えたいよね。
 
 
そんな気持ちから
文章を練りに練りすぎて
分かりづらくなったり
文字数が多くなりすぎたり。
 
想いを詰めこみすぎて
一周回って、薄っぺらくなったり。

先生方に添削頂いても
納得できない部分があれば
繰り返し相談したり。
 
何度も何度も推敲して
仕上がったのは
本番用願書の下書きをしているときでした。
(つまり結構直前)
 




とくにワーママの皆様(パパが書く場合ももちろん)は

じっくり願書に向き合える時間が
子供が寝てから夜遅い時間や、超早朝しかないという方も多いでしょうから
早め早めに準備するにこしたことはありません。
 
 
普段から
願書に書きたいなと思ったことは
思いついたらすぐメモしておきましょう。
困ったときのネタ帳になりますよ。





 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら