イベントバナー

イベントバナー

 

 






ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 


 我が子の小学校の同級生の多くは

超有名お受験幼稚園出身。


私も、保育園出身家庭にしては

お受験を通じて

多数の私立小学校に知り合いができましたが


私なんて比にならないほど

名門お受験幼稚園の皆様は

私立小学校にお友達が多いです。


幼稚園時代の仲間たちが

ほとんど私立や国立小学校にあがるわけですから

当たり前か。




だから

いろんな私立小学校事情に詳しいんですよ。



某お受験幼稚園の元保護者の私のママ友さん。


入学したばかりの頃

園ママたちで集まったとき


今年はA校にうちのX幼稚園から◯◯さんと××さんが合格したけど

A校って意外にハードル低いの証明されたわね


あの子と、あの子

Y幼稚園ではあんなに問題行動多い家庭なのにB校に入ったね。

行動観察と面談が大事な学校のはずが

B校はどこに目をつけてるのかしら


とか話していたママがいたんだって。

ひええ。怖いえーんえーん


うちは普通の保育園でよかったー。



ご予約お早めに下矢印下矢印下矢印下矢印




でも実際、

お受験ってそんなものですよね。


まさにご縁の世界

◯◯だから受かる、××だから落ちる

っていうのかないというか。

なんであの子が受かって

この子が落ちたか、なんて

明確な理由がない世界なんですよね。




あ、

誤解なきよう言いますが

お受験園のママさんたち、

大半は本当に良い方で

私が仲良くしている方々は

そういう下世話なことを言わない愉快な方がほとんどです。

あしからず。



 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら