イベントバナー

イベントバナー

 


私立小学校ママにオススメ!


 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 

 



昨日仕事で

1時間以上かかる移動がありました。


仕事前は、いろいろ考えてしまい

ビジネス本やエッセイだと気が散るため

没頭できるミステリが1番いいんです。



久々に読みたかったミステリ小説を読みました。


十角館の殺人 綾辻行人著






ミステリ好きには

ド定番の有名な本ですよねーおねがいおねがい



Huluで実写化しているみたいなんですが

どうやって実写化しているのか

興味あります!


それだけのために

サブスク登録するか悩む。




私はこちらの本を読むのは

実は4回目。



なのに

誰が犯人だったか

毎回忘れちゃって笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



毎回、ある1行を読んで

ガーン

とびっくりします。



この本は

ある1行を読むと、信じていた世界が変わる、というか。


分厚い小説ですが

たった1行で。



その1行も

ページをめくって

すぐ現れて

そのページはその1行だけ。



うまくできているなあ。



しかし

私は何回読んでも

なんとなく覚えているけれど

いつも騙されてしまうのは

自分の記憶力がおわっているのか

はたまたしっかり集中して読んでいないのか。




大どんでん返しがあるミステリは

ハサミ男やルビンの壺が割れたなども読みましたが

これは結末のインパクトがありすぎて

さすがに記憶しています。







 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら