イベントバナー

 






 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 





お受験の夏合宿やサマーキャンプ。

幼稚園や習い事の宿泊行事とは全然違う成長がある気がします。

 


幼稚園の先生や習い事の先生は

日頃から子供を長く見て下さっているため、
個性や特性にあわせて子供をフォローしてくださるし
基本的には周りもよく知っている仲間ばかり。



一方、お受験の合宿は
同じお教室の仲間とは言え、
違う曜日や校舎の子と、いきなり共同生活をする

普段の担任の先生以外の、見慣れない先生がいる

という状況。

我が子は、
知らない人の中や、慣れない環境では
もじもじ泣き虫になりがちでしたが

そうでないところでは
何事にもひたむきで一生懸命、
周りのお友達にも優しい言葉をかけたり
ユニークな発言ができる子だったので
(親バカ)

そんな良いところを
見ず知らずのお友達や先生の前でも
出せる子になって欲しいなあと思って
合宿系にはフル参加させました。

庶民的金銭感覚の我が家にとっては
目玉が飛び出そうな金額でしたが泣き笑い

夏合宿で初めて家族と離れ
何泊かする中で
びっくりするほど成長したと思います。

かけたお金の
もとは取れたかな?と思っています。







 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら