イベントバナー

イベントバナー

 



 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 






女子校志望のお受験ママなら

きっと知っているお教室。


 こちら



女の子だけという環境なので

大人しいお子様も安心して授業が受けられるのは

それはそうだなーと感じました。





我が子が一度見学に行ったお受験教室で

行動観察クラスのうち1人をのぞいて

全員男の子というクラスがありました。



その、たった1人の女の子が

多分大人しい子だったのか

男児くんたちの元気で自由な雰囲気に

圧倒されているような感じでした。


ほとんど一言も発せずに

1番端の席で固まっていました。



お教室の先生はもちろん

お教室のクラスメイトの構成が

お子様に合うかも

お教室選びの大切な要素の一つなんですよね。



ただ、

どんなお子様が周りにいるかわからない

考査本番の環境を考えると

どんなお子様の中でも

自分らしくいられるか、も大切なポイントです。



普段は本人の性質に合うお教室で力をつけ、

講習や模試では

いろいろなお子様の中に混じる経験を積むことが必要かと思います。








 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら