ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 淑徳小学校の学校見学が7月27日にあります。

 こちら


学校見学会2024年7月27日(土)午前

7月27日(土)のみ実施

説明会、授業見学会はありません。
自由に校舎内をご見学いただけます。

希望者には個別相談を行いますので、受付でお申し出ください。
整理券をお渡しします。

ご家族での見学可能です。

HPより抜粋


淑徳小学校は

内部進学先もあるけれど

中学受験を目指す家庭が多い学校ですよね。






こちら

の記事を見ると


中学受験を回避するために

私立小学校を受験する家庭と同じように


中学受験をするために

私立小学校を受験する家庭も増えているみたいですね。



確かにお子様が公立校に通う学生時代の友人に言わせると

(地域差はあるかもしれないけれど)

学校にはとてもじゃないけれど

お勉強は期待できない!と。


いろんなお子さんがいるから

学級崩壊じゃないけれど

手のかかるお子さんに振り回されてしまうらしく


受験組はひたすら学校では静かに問題なく過ごし

お勉強も友人関係も、全て塾に期待していると言っていました。


中学受験もできて

日中の学校ライフも無駄にはならない私立小学校に入ればよかった、とも。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット



小学校受験はイメージできないけれど

中学受験はさせたい!

という方は


アフタースクールもある中学受験校の私立小学校も

検討してみてもいいかと思います。



日中も

中学受験に繋がる基礎学力の向上が目指せるのではないかしら。






 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら