イベントバナー

イベントバナー

 

 




ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 




こんな記事をみつけました!


 こちら


お受験なんて

うちにはとんでもないわーと思っているご家庭は

読んで見てください。



やはり東京では

中学受験を回避するために小学校受験を視野にいれる家庭も増えますよね。


周りの中受家庭の話を聞いていると

本当に大変そう。



あ、そうそう。

先日、こちらの小説を読みましたが



中学受験を控えた子供たちの勉強合宿に付き添う保護者たちの話でした。


中学校も小学校も

受験は親を狂わせるのかー。

そんな感想を持ちました。


あれ、最後

本当にこのままになるの?

気になる。。。





 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら