ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 

 



会社ムリ

辞めたい

大嫌い

と呟きまくってから


今どうなっているかと言うと

普通に働いています。

全く一歩も会社から自由になれていないです。






私が今の会社が嫌いで無理で

メンタルがキテしまっている理由は

5億個ありますが泣き笑い



なかでも強い理由10個のうちの1個であったある男性社員が

来月退職届を出すと言っていて



グラサンその人の辞め待ちなのが

私が一歩も動けていない要因の一つ。


グラサンそしてボーナス待ちしてるのが一つ。


グラサンさらに今とんでもなく忙しい&責任追わされてる仕事があるのが一つ。


グラサン条件の合う転職先が見つからないのが一つかな。

(あったけど、落とされた悲しいあせるあせる




やっぱり我が家はサラリーマン家庭だから

収入の天井も見えていて

この先かかる学費やらローンやらを考えていると

現実的に私が無職になるのはキツいので

毎日鬱鬱とした気分で

会社にいます。




先日昼休みに用事があって

会社から一駅離れたところで友人とランチしたのですが


会社に戻ろうと駅に向かったら

不思議なんですが

急に足が動かなくなり

めまいがしてきて

さらに息が深く吸えない感じになり

びっくりしました。



これは相当まずいんじゃなかろうか。




会社以外では

こういうことにはなりません。


会社にいる時間や

会社に行かなきゃ、と思う時間に

動機息がつまる感じになります。



大嫌いな恨んでいる会社で

自分を痛めつけながら

お金のためだけにあと何十年働くとか

自分が可哀想になります赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

(パパは「君は休みなよ、僕が何とかするから」なんて言うタイプではなく、真逆ですゲローむかっむかっ



毎日毎日ストレスの元となる言動ばかりだった、大嫌いな男性社員が

もうすぐ辞表を出すらしいですが


その人が退職するのが先か

私が倒れるのが先か。




その男性社員は

まだ退職の意思を

私含め数人の同僚にしか言っていないのですが


辞めるからって

会社をサボったり(出社だけして、途中出かけたり)

わざと年単位の大きなプロジェクトを引き受けたりしています。


辞めたあと

また尻拭いをさせられるかと思うと

また息がつまる感覚に襲われます。






 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら