イベントバナー

イベントバナー

 




 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 

 




我が家は保育園だったので

園から指定される巾着袋や手提げ鞄を作るなんていう面倒なことは何もなく


紐付きタオルやコップ袋などは

市販のキャラもので大丈夫でした。


しかし

私立小学校はそうはいかなくて。


さまざまな用途のさまざまな袋が必要になります。




合格後、入学までにある

入学予定者説明会で説明されるとは思いますが



この袋はこの寸法で用意してください

名前はここに付けてください

など

細かい指示がある学校も多いです。



蓋付きショルダー

通学鞄

上履き袋

お給食袋

体操着袋

お掃除袋

お道具袋

図書バッグ

絵本バッグ

聖書カバー(聖書バッグ)

手提げバッグ

専科バッグ

移動鞄

リコーダー袋


お花袋や収穫袋が必要な学校もあるなど

学校によってさまざまなバッグが必要。





最初は

これでいいのかどうか何もわからず

恐る恐る準備しましたし


知人に頼んで

作ってもらったものが

規定サイズより1センチ大きくて

焦ったりしましたが



学校やママの性格にもよるかもしれませんが


学年が上がるにしたがい

多少規定からズレていようと

多少、他のお子様と違うところがあろうと

大勢に影響はないとわかってきてからは

気が楽になりますニコニコ飛び出すハート


三角巾やランチョンマット、雑巾など

家庭で用意してくださいと言われるものは

袋以外にもあります。




オーダーを受けてくれる経験と知識豊富な専門店や購買をうまく利用して

乗り切りましょう!






 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら