ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 


 私立小学校のママさんたちって

とても優雅な生活している方が多い。


私の旧友たちは経済的に恵まれていても

子育て中はお金がかかるからって

わりと堅実に暮らしている人たちが多くて。

(使うときはケチらないけど、普段はそんなに散財しないというか。メリハリ消費している感じ)



でも私立小繋がりのママたちは

普段から本当に優雅。

子供たちを待つ30分だけでも

おしゃれカフェに躊躇なく入るし


1人でも

素敵なホテルで堂々とランチするし




この前LINEしたママは

「今、1人で日帰りでお寿司たべに北海道にきちゃってるの。どーしても食べたくて」

って言うし笑い泣き笑い泣き


美容院は週に一回行く人もいるし


お仕事帰りに

自分のお茶タイムのために

毎日、美味しいケーキやスイーツ、紅茶などを買って帰る人や


子供が学校に行っている時間に

同じ映画に何日も通って楽しむ人


推し活で国内海外遠征までしまくる人


アートが大好きでどこまでも見に行く人


皆さま

時間にもお金にも余裕があって

自分時間を贅沢に使う人が多い印象。



とてもじゃないけれど我が家には無理!


共働きだから、外食はわりとしてしまうけれど

記念日以外はコスパ重視で店を選ぶし

普通に回るお寿司も行きます。


映画も1人で観るなんて滅多にない。

美容院もそんなに行かない。

そもそも完全な1人時間は年に数える程度しかない。


先日ふと

私って

毎日家事も育児も仕事も学校の活動も頑張ってるのに

私自身に厳しすぎるな、可哀想すぎるなと感じて


半日、会社をサボって

ヘソクリ3万円だけ握りしめて

おしゃれ街に繰り出しました。

【傳濱野】毎日をワントーン上げる、ハーフフォーマルミニバッグmimi(ミミ)斜めがけ 2way セミフォーマル レディース 【Web限定】デンハマノ denhamano 369-224


まずは

前から食べて見たかった

早く売り切れちゃうスイーツ店に並び

家族にお土産を買い


次に

美味しいパン屋さんで

家族にお土産を買いつつ

簡単に早めのランチ。



次は

子供とだとなかなか行けない香水専門店で

スタッフの方のアドバイスを伺いながら

ゆっくり香水選びウインク

(なかなかこれという香りに出会えず、お買い上げはなし)



そのあとは

大好きな本屋さんで

昔読んだ思い出の本を見つけて眺めたあげく

我が子の欲しがっていた本を買い。


ラスト1時間は

何をするか悩んだあげく

夕飯を手抜きするために

スーパーでお刺身を買って帰りました笑い泣き笑い泣き



結局私は

自由時間とお小遣いがあっても

贅沢に過ごすことはできず

スケールもこじんまりで

普通のママの過ごし方になってしまうんだわーとガッカリしました泣き笑い


いかに

普段自分を喜ばせることに慣れてないか、

自分がやりたいこと好きなことがわかっていないか、

に気づいてハッとしました。



これからは

もっと自分自身に耳を傾け

労わってあげようと思いました。





 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら