イベントバナー

 




 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 2,000円OFFクーポンあり下矢印


清楚なハーフアップになるバレッタ下矢印


 


親子面接のとき

我が子がどんなことを語るか

パパがどんなことを語るか


自分の受け答え以上に心配するママさんも多いはず。

イベントバナー

 


とくに

親子面接中に

子供に対し

ちょっとした課題(イラストや写真を見せられて、それについて質問される等々)がある学校の場合は


事前に準備していないような課題だったら

かなりヒヤヒヤしますよね。




親子面接のときは

質問されている対象者以外のことも

見られていると思ったほうがいいそうです。



パパが緊張のあまりトンチンカンなことを言ってしまったとき


子供が、あれほど練習してきた受け答えを間違えたり、ダンマリになったとき


どんなふうに

ママがそれを見守るか、も大事なのだと

お教室で言われました。



イライラしたり

焦ったり

訂正しようと必死な顔をしたりせず


あなたなら

どんな雰囲気で見守りますか?


そういうイメトレも大切です。






 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら