アテニア スキンクリア クレンズオイルセット




 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 



私立小受験は

一昔前のように

特別な家庭だけのもの、ではなくなりました。


だから

我が家みたいなごく普通のサラリーマン共働き家庭もチャレンジできたわけですが



実際に入学してみると

もちろん我が家みたいな家庭もいますが


両親、またはどちらかの親が

私立小出身(この小学校含む)という家庭の多さにびっくりします凝視びっくりマーク



我が子の小学校の卒業生がある程度いるのは

想定の範囲内でしたが


そうでない学校のご出身者が

たーくさんいます。


私は庶民なので

小学校から私立に行くようなママパパたちは

きっと一見して分かるものと思っていましたが


意外にも

華やかな雰囲気で目立つ人たちよりも

控えめで普通の方の中に

たくさんの私立小出身のパパママがいらっしゃいました。






「あの学校は××らしいよ」

「あの学校、今は倍率かなり下がってるよ」

など他校をディスる噂話をする人がいますが


どこにその学校のご出身者がいるかわからないので

要注意!!!!!!です。

特に私立小ママさんのコミュニティでは指差し飛び出すハート



マナラ トーンアップUV モイスト


 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら