ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 

小学校受験の過去問。

夏までには一度やってみるといいと思います。


苦手な部分や

準備不足な部分もわかるし


何より

学校の出題形式に慣れておくことは大切。




我が家が愛用していたのは

理英会のそっくり問題集でした。


2025年度版も順次発売されています。

こちらは雙葉。



暁星


こちらは

幼稚舎と横浜初等部のもの下矢印

画像のように、課題にすぐに取り組めるようなセットになっていて便利。



立教女学院


白百合



成蹊



これからまたどんどん発売されるので

発売予定を貼っておきます。


 こちら


 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら