イベントバナー


イベントバナー

 



 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 


お受験準備を

これからスタートするよ、という方々に

早めに買っておくことをオススメしたいもの。


それはパターンブロックです!


パターンブロックは
学校見学のとき、何校かの教室で見かけました。

学校にある教材=学校が「こういう力をつけてほしい」という部分を育むものなのだと感じました。




パターンブロックは

さまざまなタスクカードの本と一緒に使うのがオススメです。



我が家は最初は積み木として遊んだり
記憶の問題で使ったりしました。

赤い台形、黄色い六角形、緑の三角の順においたのを見せて、パッと隠す。
「今見た通りにパターンブロック並べてみようか」という具合に。

遊びながら学べる良い教材なので
お受験を決めたら
早めに買っておくと良いですよ。






 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら