イベントバナー

 お買い物マラソン開催中上矢印上矢印上矢印

エントリーはお忘れなく!

さらに本日は楽天カードでポイント4倍!下矢印

イベントバナー

 


サンリオフェイラーが可愛くて悶えていますラブラブお友達へのプレゼントにも喜ばれます目がハート

 





ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 



5月18日(土)は



白百合学園小学校授業公開
青山学院初等部説明会
成蹊小学校運動会
桐朋学園小学校説明会
桐朋小学校説明会
淑徳小学校説明会
明星小学校体験授業
聖徳学園小学校説明会
湘南白百合体験授業
etc.

 

などなど

たくさんの学校の公開が開催されます。


お天気も良さそうです。

暑いくらいだと思いますので

参加される方は気をつけて行かれてください!



公開行事は土曜日に集中することが多いです。



来週の25日(土)

日本女子大豊明オープンスクール
成城学園初等学校説明会
東京農大稲花見学会
国立音大附属小学校運動会
和光小学校運動会
さとえ学園説明会
西武学園文理説明会
etc.

とさまざまな公開行事があります。





6月以降も

6月1日(土)

田園調布雙葉説明会
立教女学院説明会
星美学園説明会
聖学院見学会
などなど

6月8日(土)

​聖心説明会
光塩説明会
都市大付属説明会
玉川学園説明会(web)
青山横浜英和説明会
などなど


共働き家庭は

土曜日にお教室を詰め込んでいると思いますので

送迎や振替など

調整が必要になりますよね。


忙しいですが

出願する可能性がある学校の説明会や行事には

必ず参加したほうがいいです。


第一志望にすんなり◯を頂けたら

問題ありませんが

第一志望が残念で

他にご縁を頂いた学校の中から進学先を選ぶ場合


やはり説明会や公開行事で

学校の雰囲気をしっかり見ていないと難しいですから。





厳しい話ですが

全員が第一志望に◯を頂けるわけではないので

ぜひ万が一に備え

出願する可能性が少しでもある学校は

直接見ておきましょう。









おススメ記事はこちら