イベントバナー

イベントバナー

 

50%OFFニヤリ 下差し下差し


ショパンの新作ワンピースが可愛いむらさき音符夏期講習通いに下差し下差し




ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 



年長さんの中には
最近ペーパーの難易度があがり
ついていけない!と感じる子もいるかもしれませんね。


これから夏に向けて
ペーパー難関校向け講座やクラスが増え
ますます苦手意識が高まり

ペーパー嫌いになってしまうこともあります。


そんなときにオススメなのが
その子の得意分野の簡単なペーパーを
たくさん解かせてみることです!
我が子にもよくやりました。

当然
得意だし
簡単だし
ぜんぶはなまるになります。

すごいね!
できたね!
よくわかったね!
さすがだね!

などと褒めて
おだてて
自信をつけさせて
モチベーションをあげてあげたあとで

行き詰まっているペーパー問題分野の
基本問題から、ゆっくり一緒にやってみて

お!
よくわかってるね。
あ、そうだね、はなまるだね!

なんて言いながら
理解が浅い部分を親がうまくヒントを出しながら
サポートし
徐々に難易度をあげた問題にリトライしていきます!



注意点としては

お教室の先生の教え方、解き方と同じ方法でアドバイスしてあげること。


理解が浅いうちに

違う考え方や方法を教えてしまうと

頭がこんがらがり


プチパニックになり

ますますできなくなってしまいます。



明日8時スタート!クーポン利用で14,900円!!!!



靴下は本番の日は替えがあると安心ピンクハート



お教室の授業が非参観型だったとしても

先生から授業後にフィードバックがあるはずですから

どうやってペーパーを指導しているか

よく聞いておきましょー。



自信がつき

モチベーションが上がっている状態だと

不思議とさっきまで手こずっていたペーパーにも

自信を持って挑めます。



それでもまだ

ペーパースランプから脱せないときは

我が家はプロにお任せしました上差し

(私がペーパーの不出来があると焦ってジタバタしてしまうのをみかねた先生の勧めもあり

いつもペーパーを見て下さるお教室で

プライベートレッスンを入れました)




親子で行き詰まって
怒鳴ってしまったり
泣かせてしまったりするよりは
多少お金はかかりますが
プロにお願いするほうがいいのでは?と思います。



 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら