ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 



GW終わりましたね。



今、私はモーニングページっていうのを実践中でして。


モーニングページのメソッドを知りたい方はこちら下矢印下矢印下矢印





または中田敦彦さんのYouTubeチャンネルなどでもわかりやすく解説してましたので

ご興味ある方は検索してみてください。


こちら


モーニングページのメソッドに従い

朝起きたらすぐに

ノートに思考の全てを書き出しているのですが


他の話題からノートをスタートしても

必ずノートを書き終えるころには

「今の会社にいたらもうダメになる」

「人生の最後の瞬間に、1番後悔するのはこの会社を辞めなかったことかもしれない」

「今の会社は人生の無駄遣い」

とか書いてしまうほど病んでいるみたい笑い泣き笑い泣き




先日上司に呼ばれ

今後の業務増について話をされました。

役職で言うと私より何段階も上の

他の部門の退職者の仕事や責任をすべて

そのまま私に下ろすんだそうで


今の仕事100パーセントに

今まで1人の別部門の役員級大ベテランがフルでやっていた仕事が加わる。


なのに給料もポジションも部署も据え置かれる、、

めちゃくちゃすぎる。




はい凝視

はい凝視

と死んだ魚のような目で話を聞いていたら



上司から

大丈夫?

いろいろ不条理なところや役不足な部分を

長年耐えてもらって

こっちも一応申し訳ないとは思ってるけど

まあこれでいいじゃん、お子様もこれからますます学費もかかるから

辞めるわけにもいかないんだから

なんか言っても、会社が変わることはなかなかないから。

(だから色々文句言わずに働けよ)


と声をかけられました。


まだ「いついつ辞めます」と言えないので

はい、はい、と頷く私。

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット


というわけで

私はフロアに数少ない女性だからと

くだらない「昭和のお母さん」みたいな雑用をさせられながらも


自分の仕事をこなし

さらに役員級給料を貰っていたおじさまの仕事を

まるっと(給与据え置きで)引き受けることになりました。


大変だけど

これでいきなり

「私会社辞めまーす」と言ったときの

会社の動揺は、更に大きくなるはず。


ざまあみろ(言葉遣い)

今に見てろの気持ちになりました。




 

 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら