イベントバナー

 



 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 


お受験関係ないネタですみませんーひらめき


私の会社で

大嫌いTOP5に入る

非常識&ズル&サボり&権利主張し義務果たさない系男子(と言っても30半ば)。


私が定時に帰るために

忙しく働いているとき


「◯◯さん、すみません。

これ、ボタンつけてもらえますか?」




 炎ピリピリ


みると

明らかに会社で不要なもののボタン。

(子供の保育園のものだったて)


それを見てる

彼の上司も私の上司もなんも言わないムキームカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


業務時間中ですよムカムカ

私定時に帰りたいからハッ

必死に追い込みしてますよムカムカムカムカ





「え、奥さんに頼まないんですか?真顔


ニヒヒ「妻は忙しいから、あんたがやれって。でもやり方わかんないし、定時には帰りたいし、お願いできないすか」


前も書いたかもですが

私のいるフロアは極端に女性が少なく

同じ総合職なのに40代ワーママというだけで

みんなのお母ちゃんみたいな扱いされて、かなり頭にきます。



今までなら

頭にきながらも少し手伝ってしまいましたが


毎回、ああ手伝わなきゃよかったゲッソリと思わされることしかないので

今回は


私も定時に帰らなきゃだから

やり方だけ教えるよ

と告げて


針に糸を通して、などとイラストで流れだけ教えて

あとはYouTubeみて自分でやってー

といいました。




ていうか業務時間中ですけど真顔


私がリフリレッシュスペースで

まだ、お茶してるタイミングならいいんですけど


バリバリ取引先とメールしたり

電話したりしているのによく頼めるなムキー炎ピリピリピリピリ



私は

家でも

お母さんとして

ママーと呼ばれたら

家事の手をとめて

子供のことを優先する生活なのに


なんで

大嫌いな会社の人に

お母さん扱いされて

便利に使われなきゃならないの?魂魂魂ガーン

なぜ上司も黙っているの?

毎日イライラします。


GW明け

会社に行くのか今から苦痛。




 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら