イベントバナー

 

39%OFF爆笑

下差し日本製ジレうさぎ


 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 




年長さんになった方々は

改めて実感しているかと思いますが

息つく暇なく忙しいですよね。


これが出願まで続きます。

個人の感想ですが

出願が一区切り

あとは子供の直前講習や体調&メンタル管理

親の面接対策などに集中できる感じでした。


これから秋まで

走りっぱなしでは身体も心も持たないため

たとえば本命校や併願を決意している学校以外は

オンライン説明会をうまく活用しても二重丸OK


オンライン説明会で

あ、この学校良さそう!と思ったら

次回の入試説明会や公開行事に行ってみたらいいかと。


※最終的に出願する学校は

一度でもいいから、オフラインで見ておくといいと思います。




たとえば、

玉川学園はzoomによるオンライン学校説明会を3回開催してくれます。

直近では5/6(月祝)10時から

次回は6/8(土)10時からです。


詳しくはこちら



旅行先のカフェから視聴したり

お教室送迎の待ち時間の間に視聴したりもできますね。





 

 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら