イベントバナー

 




 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 




 淑徳小学校の6年生は4月12日から15日まで

すでに修学旅行に行かれたようです。


中学受験する子が多い学校だからなのかなー。


やはり

皆が受験する」学校だから

受験シーズンに落ちついて受験ができるように行事は早めにするのかもしれません。


淑徳小学校は

他の学年が夏の宿泊行事に行く7月には

6年生は「夏期講習」という行事があり


さらに

中学受験が終わったころには

6年生はスキー合宿があるみたい。

受験前は滑るのは縁起が悪いけれど

受験終わったら

いくらでも滑れますよね!



ほとんどの子が内部進学する私立小学校だと

最高学年として6年生は一年中忙しいと思いますし

公立だとどの辺まで中学受験生への配慮があるかわかりませんので


中学受験するなら

私立の中学受験校がいいんだろうなあと思いました。

みなさん、インフルエンザにも気をつけているでしょうし。


淑徳小学校行事





 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら