イベントバナー

 



イベントバナー

 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 半額クーポン対象おねがい



イベントバナー

 


私が辞めたくてたまらない大嫌いな会社の総務部門に

先日新しい派遣の方が入ってきました!


うちの会社の総務部門は

男性女性ともに不仲で

暗く陰気なムードが漂っていて

たまに総務フロアにいくときは、すぐ逃げ出したくなります笑い泣き笑い泣き

 

しかし。


新しい派遣社員さんが 明るい社交的な方で

この一週間で総務フロアの空気がずいぶん軽くなりました。


いつもならシーンとしていて

話しかけるなオーラを纏い

挨拶すらしてくれない総務部門なのに

新しい派遣社員さんがきてからは

彼女が「あ!◯◯さーん。風邪よくなりました?」

「△さん、この申請ミスってますよ、ダメダメ!」

と、皆に声をかけてくれるように。


the世渡り上手で愛される雰囲気

我が子にも身につけてほしいスキルひらめきと思いながら見ていました。

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット


その派遣社員さんと

たまたまエレベーターホールで2人きりになり

一緒にランチしまして。


◯◯さん(派遣社員さん)がいらしてから

雰囲気が明るくなって

総務のフロアに行きやすくなりましたよ、ありがとうございます!

と伝えたら


「やっぱりあそこ、異常ですよね。

私、今までの会社と同じテンションで働いているだけなのに

ここだと目立っちゃうし

なぜか他部門からは感謝されちゃう。


こんな陰気な雰囲気の職場初めてです。

会社自体も、やばくないですか?


前職は××にいたんですけど

××なら懲戒解雇されるようなセクハラパワハラが

ここでは蔓延していますし。」


一言一句全て同意ネガティブ





私も××社と同じ業界にいたのですが

10年以上前から


女性だから◯◯しろ

ワーママは◯人しかいないんだから我慢しろなんて発言(我が社で頻繁に耳にする発言)をしたら

前の会社では左遷や降格、減給、厳重注意の対象でした。

独身の部下に「なんで結婚しないの?」「子供うまないの?」と聞いた上司が降格になっていたくらいでした。



うちの会社は、こんなの日常茶飯事。

いじめ、パワハラ、セクハラなんでもありですからね。




新しい派遣社員さんは

明るく笑顔で頑張ってくれてはいるけれど

本心は「この会社無理。大嫌い」ってストレスでいっぱいのご様子。


派遣会社の方には

もう1カ月で辞めたいと相談しているんだそうです。


1カ月だと思うから笑顔でいられるとも言ってました。


せっかく入ってくれたのに残念えーんえーんえーん


でも、それが彼女のため。

去るなら1日でも早く去らないと

この会社の空気が体にこびりつく気もします。

私もあとに続きたい。






 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら